どうしても自分に自信がつかないなら〇〇を増やせ!?

こんにちわ!アリペーです!

 

「どうせ自分にはできっこない」

 

「あいつは出来てるのに

自分にはなぜできない」

 

と自分に対して自信を

なくしてしまってませんか?

f:id:hananocampuslife:20200802172259p:plain

自分に自信がないと

 

何を始めるにも不安になったり

 

そもそも何もしたくない

 

と思っちゃいますよね、

 

私も、大学1年生の頃は

自分に自信がなくて

ただ周りに合わせ

 

できるやつと比べては

一人でふてくされてました。(笑)

 

しかし、ちょっとしたこと

を積み重ねるだけで

自信は湧いてきます。

f:id:hananocampuslife:20200802172424j:plain

自分に自信がないと

自分のことを好きになれず

何も変わりません

 

それだけでなく

 

思考がネガティブになりがちなので

友人が去っていくかもしれません!

 

逆に自分に自信が付けば

自分を好きになり

周りからもどんどん好かれていく

 

ポジティブ思考になり

生活が楽しくなること間違いなしです!

f:id:hananocampuslife:20200802172555j:plain

 

では今回紹介したい自信をつける方法とは

 

成功体験を増やす!!

 

ということです。

 

 

成功体験とはほんとに小さなことでも

何でもオッケーです。

 

例えば

 

朝、7時に起きることができた

 

電車時間に、ニュースアプリを読むことができた。

 

学校で、一回も寝ずに授業を

聞くことができた

f:id:hananocampuslife:20200802172736j:plain

など

自分ができたことを

成功体験として認識していく

自然と自己肯定感が高まります。

 

それができたら

次は小さなことでも

目標を立ててみましょう。

これも

 

今週は1冊本を読もう

 

今日は筋トレを1時間やろう。

 

一時間、集中して英単語を覚えよう。

f:id:hananocampuslife:20200802172935p:plain

 

と、何でも良いので

自分で決めて、それをちゃんとやりきれると

また成功体験が増え、自信がついていきます。

 

なので、

自分に自信をつけて

楽しく生きていきたい!!

 

という思いがあるなら

 

そのためにもまず

自分のできたことを1つずつ

メモしていきましょう!

 

f:id:hananocampuslife:20200802173102j:plain