これをすれば、筋トレのモチベーションは保てる!?

こんにちわ!アリペーです!

 

やろうと思っても

なかなか始められない

 

筋トレをする

モチベーションが上がらない

f:id:hananocampuslife:20200802203401j:plain

など、

 

ただやろうと思っても

なかなかカラダが動き出さない

よくありますよね。

 

たしかに私も

 

「今日はなんとなくやる気が出ないなあ」

 

と思ってやらない日があったり、

 

やっても、少し筋トレしただけで

やった気になって満足していました。

f:id:hananocampuslife:20200802203616j:plain

でも筋トレのモチベーションを

保つことができたら

しっかり継続できて

 

習慣化に繋がり、自信がつきます!

 

しかし、モチベーションが保てないと

また中途半端で終わる自分に戻り

自分のことを嫌になりかねません!

 

 

 

そこで今回伝えたい、筋トレの

モチベーションを保つ方法は

 

SNSなどのインターネットを利用する

 

f:id:hananocampuslife:20200802203746j:plain

ということです。

 

今どきの若者なら

スマートフォンSNSを開いている

時間は多いと思います。

 

例えば、インスタグラムなどで

筋トレをしている

マッチョの人をたくさん見る。

 

YouTube で筋トレを教えている人

の動画で自分もやる気を上げる。

 

f:id:hananocampuslife:20200802204010j:plain

などとにかく

筋トレに関することをできるだけ多く

自分の目にいれることができれば

 

「この人みたいになりたい」

 

「このトレーニング試してみよう」

 

と思うようになりモチベーション

を保ちやすくなリます。

 

なので、モチベーションがなかなかあがらず、

いつも中途半端になってしまうなら

 

 

まず、SNSなど筋トレ系のアカウントを

フォローしたり、YouTubeでチャンネル登録

しまくりましょう!

f:id:hananocampuslife:20200802204201j:plain