誘惑に負けていては、何事もうまくいかない! 自信もつかない!

こんにちわ!アリペーです!

 

やらなきゃと思いつつも

ついゲームをやってしまう

 

つい、テレビを見てしまいすぎて

時間がなくなった

f:id:hananocampuslife:20200802214959j:plain

 

なんてことほんとによくあることだと思います。

 

私も以前はよく

 

勉強をやろうと思っても

気づいたらスマホアプリ

で3時間位遊んでいたこと

 

面白い番組があったら

課題があるのにも関わらず、

テレビを優先してしまう

 

なんてことが

多すぎて

 

「自分って意思が弱いな」

 

と勝手に自信をなくしていました。

f:id:hananocampuslife:20200802215101j:plain

しかし、もし誘惑に勝つことができれば

 

常に自分のやりたいことを

達成し、理想の自分に近づくことができます!

 

逆に、誘惑に負けっぱなしでは

ゲームがうまくなったりするだけで

 

どーでも良いことに時間を費やし

気がつけば、なにも得ることなく、

年をとっていくかもしれません!

 

そんなことにならないためにも

今回お伝えしたい事は

 

 

誘惑に負けないようにするには

環境を変えろ!

f:id:hananocampuslife:20200802215234j:plain

ということです。

 

 

人は意思が変わっただけでは

結局行動を変えることわできません!

 

 

 

環境を変える、具体例としては

 

 

スマホゲームをつい何時間もしてしまう

 

= アプリを消す、アプリに時間制限をつける

 

 

勉強中にラインが気になる

 

= 勉強をする間だけは、手の届く場所に

スマホを置かない

f:id:hananocampuslife:20200802215433j:plain

 

テレビをつい見すぎてしまう

 

思い切ってテレビを捨てる

 テレビのコンセントを抜いとく

 

 

など自分が誘惑に負けないような環境にすると

 

自分の目標に向けての行動だけに集中できます。

f:id:hananocampuslife:20200802215543j:plain

 

もしあなたが、

誘惑に負けて、すべきことができず

自分に自信を失いかけてるなら

 

 

スマホの設定で

アプリの制限時間をかける

ことから始めましょう!!