自信を持っている人の思考

こんにちわ!アリペーです!

 

有名人や著名人を見ていると

 

なんであんなに

自信があるんだろう

 

あの自信はどこから来るのだろう

f:id:hananocampuslife:20200730173626j:plain

とか思って

 

自分もどうしたらあんなふうに

なれるかな

 

とか考えてしまいがちだと思います。

 

私も以前は、本当に自分に自信を

持つことができず、

「どうせ、自分には無理だ」

と考えてしまっていました。

 

f:id:hananocampuslife:20200730173728j:plain

 

 

しかし自分に自信がある人は

特別な何かを持っている

というわけではないです

 

その差はちょっとした思考の差

であり、

その差を意識しないと

 

あなたも一生、自分に自信

を持てないかもしれません!

f:id:hananocampuslife:20200730173842j:plain

ではその思考の差とは

 

周りと自分を比較せず、

 

何でも前向きに捉えている。

 

ということです。

 

つまり、周りに目を向けるのではなく

常に自分のこれから

に目を向けています。

 

この考え方は

主体的な行動をする

ことにもつながっていきます。

f:id:hananocampuslife:20200730174003j:plain

周りばかりに目が言ってしまうと

 

「あの人はすごいなあ、

なんで自分はあの人みたいに

できないのだろう」

 

と思ってしまいます。

 

そうではなくて自分に目を向けると

 

「じゃあこれから自分には

何ができるのだろう」

f:id:hananocampuslife:20200730174136p:plain

と考えることができ、主体的に

行動するきっかけになります。

 

行動を変えるとができれば

人格が変わります!

 

つまり、自分に自信つ持つことができる

ということですね!

 

なので、今の自信のない自分を変えて

 

「もっと生活を楽しくしていきたい!」

 

f:id:hananocampuslife:20200730174250j:plain


と思っているのであれば

 

まず、何でも

前向きに考えることから

始めてみましょう!!