コミュニケーションで印象を良くしたいなら、〇〇を意識しろ!?

こんにちわ!アリペーです!

 

セミナーや、大学の講義などの

ひと前で話す人の話を聞いていると

f:id:hananocampuslife:20200801182803j:plain

「この人の話はすごい聞きやすいな」

 

「この人が言うならやってみようかな」

 

と印象がよくなる人もいれば

 

「この人に話は

何言っているのかよくわからない」

 

「聞いててもつまらないなあ」

 

と感じてしまう人もありますよね。

 

話をしていて

印象が良い人は決まってあることを

意識しています。

f:id:hananocampuslife:20200801183024j:plain

このあることを

知り、実践できれば、

あなたも話しているだけで

 

好印象を持たれやすくなるでしょう!

 

そのあることとは

 

声のトーンです!

f:id:hananocampuslife:20200801183211j:plain

できる人は必ず第一声から

好印象を残しています。

 

「人は第一印象を3秒で判断する」

 

と言われているので

声のトーンをはじめから

意識できれば

 

「ポジティブで明るい人が来た!」

 

好印象を与えることができます!

 

逆に声のトーンが低いと

聞いている相手も

 

「この人大丈夫かな?」

 

と不安になってしまいます。

f:id:hananocampuslife:20200801183409p:plain

なので会話において

声のトーンを高くすることは

とても大切です!

 

できれば、声のトーンは

ドレミファソー

「ソ」の高さで話すことができると

理想です。

 

もし、会話において

 

自信のある好印象な人と思われたい!

 

もっと楽しく会話ができるように

なりたい!!

f:id:hananocampuslife:20200801193616j:plain

 

と思っているのであれば

自分の普段の声のトーン

を録音などして確認してみましょう!