自然と周りの人から好かれる人が絶対していないこと!?

こんにちわ! アリペーです!

 

あなたの周りにも

みんなから好印象を持たれていて

 

「あの人にはなぜか

ひとがあつまるなあ」

 

「みんなから慕われていて

とても楽しそうだな」

f:id:hananocampuslife:20200801165921j:plain

と思う人いますよね

 

自然に人が寄ってきて

みんなから好かれている人

 

共通して絶対にしていないことがあります。

f:id:hananocampuslife:20200801170053p:plain

そのことを知っていれば

あなたも皆から慕われるようになり

 

人気者になれるかもしれません!

 

しかし、逆に知っていないと

知らずしらずにやってはいけないことを

やってしまい

 

周りから人が遠ざかってしまう、

そんなことになりかねません!!

f:id:hananocampuslife:20200801170508j:plain



その今回お伝えしたい

好かれる人が絶対していない事とは

 

相手に対して否定的な態度を取る

 

ということです。

 

具体的に言うと

 

自分が正しいと思い込み

相手の意見を尊重しず

自分の価値観を押し付けている。

f:id:hananocampuslife:20200801170657j:plain

「できない」 「むりだ」

という発言ばかりをして

相手を不安にさせている

 

失敗があると

言い訳をしたり、

すぐ他人のせいにする。

 

など、とにかく自分が他の人に

されて嫌なことを

ついしてしまうと

f:id:hananocampuslife:20200801170848j:plain

周りからは決して

好かれることは無いです。

 

好かれる人はこのような

行動は決してしず、

 

ポジティブな発言が多く、

他の人の価値観を

素直に受け入れます!

f:id:hananocampuslife:20200801171701p:plain

なのであなたも、やってはいけないことを

 

やってしまって周りの人に

遠ざかれたくないなら

 

普段の自分の行動を

一度見直してみましょう。